2014年9月16日火曜日

14/9/16 【RO】お手軽クエスト経験値によるレべリング

ROに課金したものの生きる目的を失っており、ひたすら新規メンバーの育成手伝いぐらいしか価値を見いだせない私ですが、多少やってみようかなと思うことが見つかったので明日からやることにしました。それはソロクエストレべリングです。

復帰したROには、「サラの記憶」「魔法大会」というデイリーで挑めるクエストがあり、なおかつそれなりに簡単だけどお小遣い的な経験値がもらえるのです。なので過去のRO特有の、強い武器や強い装備一式を持っていなければレべリングなんかできまへんわという状態からは少しだけ違うものが与えられているようです。

少し選べる要素はあるのですが、端的に書くとこんな感じで毎日もらえるのです。
(魔法大会は報酬が選べるのですが僕はBaseで換算)

サラの記憶:Base1,000,000 Job:500,000
魔法大会:Base1,500,000

つまり、1日でBase2,500,000もらえるようです。

さて、シミュレート好きなゲーマー特有の習慣にのっとってExcelを引っ張り出し、某所のRO経験値一覧と照らして計算してみました。


世の中には表をはりつけると、あとは自分で考えろ的なとんでも資料がいくつもありますが、私は違う(キリ
というわけで見方を説明しますと、

必要経験値:そのレベルにあがるのに必要な経験値
回転日数:必要経験値を2,500,000で割った数値

でござる。

つまり例をとってLv141→142になりたければ、30.02なので31日間「魔法大会+サラの記憶」をやれば、レベルがあがるよ!ってことですね。
ちなみに書いてませんが、全部合計するとなんと


1826.50


つまり1年365日と考えて、約5年間やりつづければLv100の人もLv165になるよ!ってことです。
やらない。


さて、現実的なラインで考えたいんですが、僕は飽きっぽいのとソロレべリングの忍耐力が低いです。そんな低い人なので、多分1Lvあがるのに4日かかるとしんでしまうと思います。なので、上の票で黄色くなっていますが、おそらくLv110までなら我慢できると思うのです。

僕の今日時点の1アカウントの持ちキャラはこんな感じ。


そう、Lv110未満でLv100近辺が北海道のカレーのじゃがいも並みにごろごろいるのです。なので、このLv110未満のキャラをこれから毎日こつこつ今回の方法であげることにしました。

あとはLv110になればホラーおもちゃ工場にいけるようになります。Lv帯公平に依存しないレベルあげができるので、結構いい目標だと思ってます。Lv110をがんばろう。

1 件のコメント:

  1. あとあと気づいたんですが、魔法大会の中で勝ち進むときの経験値が結構無視できないほどでかいので、あんまり日数は現実的な数字に上はなってません。つまりもっと日数短くできるってことだ
    ははははは

    返信削除

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...