14/11/8 秋葉原 牛かつ壱弐参

海外洋画ドラマが好きな男、さぼてんです。最近はCLOSERというドラマの続編のMajor Crimesというのをよく見てるのですが、これが面白い。前作のCLOSERとはまた違った切り口で事件を解決に進めるので一日一話みるのが楽しみです。

先日土曜出勤だったのですが、ただ働いて家に帰るのではつまらないので、秋葉原によることにしました。僕は秋葉原から3~4駅に住んでいるのですが、実はあんまり秋葉原に詳しくないのです。でもせっかく近くに住んでいるのだから少しずつ詳しくなろうとおもい、今週はレトロゲームショップ発掘のために出歩いてみました。

レトロゲーム発掘はまた別の記事で書くとして、とりあえずお腹が減ったのであらかじめN3Gにきいていた牛かつのお店にいくことにしたのです。









ある程度早い時間にいったのですが、結構混んでました。お店の中も10席ぐらいだし、最後から2番目の写真は入口なのですが、階段下りるところに人がまた7人ぐらいならんでます。結構人気店なんですね。

さて、はじめての牛かつですが、とても美味しかったです。特製わさびだれで食べるか、しょうゆとわさびで食べるのですがなかなか一人ごはんとしては贅沢な時間を過ごせました。人数多めでわいわいという感じではないですが、ひとり、もしくはふたりぐらいで行くのにはちょうどいいのではないでしょうか。こうやってみるとまた食べたいなあ。機会があったらまたいきたいと思います。

コメント