2014年12月7日日曜日

14/11/23 目黒 魂心家

年末の音が聞こえてきた男、さぼてんです。
祖母の墓が目黒にあるので、目黒に行ってまいりました。








ちょうどN3Gの旅行の企画もあったのですが、仕事の関係もあるし墓参りもきょういかないといつ行けるかわからないなとおもったので、きたのです。目黒も秋真っ盛りで、川沿いは紅葉がきれいでした。道ゆくひともみんな橋でとまってスマホのカメラで撮影しているぐらい見事な紅葉でした。

墓参りに今回はひとりでいってきたのですが、自分を見つめなおすというか生活や生き方を小一時間ばかり考えるいい時間になったと思います。忙しい生活の中では仕事が中心になりますが、たまにはこういう時間を持つことも大切だとおもうような年になりました。

さて、お墓参りもおわったし、せっかくなので何か食べることにしたのですが、目黒だし日曜日の昼なので結構食べログで探しても高い店ばかりです。 なので、ラーメンにすることにしました。それでいったのが、この魂心家です。



家系ラーメンです。なんでも卵かけごはんがサービスでつけられたのでつけてみました。王道的な家系ラーメンで、とってもおいしかったです。家系ラーメンのスープの味とほうれん草を考えた人は天才だとおもんます。壁に芸能人のサインもかざってあったので、目黒だし好きな人も多いのかな。ホリプロも近くだし、食べるのかな。そんなことを思いながら食べてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...