2015年8月17日月曜日

15/8/11【料理】糖質ダイエットとササミの酒蒸し

当方、色恋イベントがあると急にせっぱつまって痩せる努力をする派なのですが、今回もそんなイベントが近々にあるので、ダイエットしていたわけです。
そんな中、会社の後輩の子が素敵なレシピを紹介してくれました。

野郎という生き物はシンプルな料理しか大体作れないものですが、当方も変わりありません。そんな当方でも簡単に作れたのです。


まず、鳥のササミをかってきて、ラップの上にしきます。
そんで、塩こしょうをぱっぱと両面に振ります。ちょっとでいいです。ふりかけすぎると、出来上がったときに世界の山ちゃんを思い出す味になるので、ほんのりがいいです。
薄くふっておけばあとで足りなければ追加すればいいと後輩もいっておりました。



そしたら、今度は酒を簡単にかけて(かけすぎない、ひたひたにせんでいい)ラップでくるみます。
あとは、電子レンジで1分あたためて、チラ見、あ、まだ赤いな、じゃあ1分追加で、チラ見、あ、まだ赤いなを繰り返します。

はい。できあがり。しっとりいいかんじのササミの酒蒸しのできあがりです。
ねぎが降ってありますが、別になくてもおいしいです。ポン酢とか、マスタードとかつけて食べるといい感じです。


ダイエットってきくと、食べるものを制限しなければならないのでどうしても、男性はレパートリーが少なくなります。そんなときこそ、男性よりダイエットに敏感な女子にきいてみるといいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...