2015年8月22日土曜日

15/8/22 【ツムツム】LINEディズニーツムツム

最近めっきりオンゲーをやらなくなってしまった私です。

FF14とか1日1~2時間やるだけでもコツコツ進められるように設計されてるんですけど、いうてもエンドコンテンツやろうとしたりすると土曜が7割ぶっとんだりするわけです。
当方もやると楽しいけど、そういう生活をするのは、なっちゃうのはね・・・と、
それによって得られた人間関係や楽しい世界も広がったけど、それのせいで今まで失ってきたものもあったので、ちょっと離れてしまってます。

でもゲーム好きな私。最近は後輩がやっていたディズニーツムツムというLINEのミニゲームをしてます。









このツムツムというゲーム。やることすげー単純で、上からどっさりディズニーキャラクターがふってくるんだけど、それを3つ以上つなげて消すだけです。ひたすらそれ。
なんだけど、1回が2分ぐらいで終わるのと、なにげにレベリングとかはオンゲーよろしく果てなき仕様なので、こつこつやった人ほど状況がよくなるというゲームです。
存在は知ってましたが、あんなものは女子供がやるもんだ!と海原雄山よろしく決めつけていた私ですが、はじめてみたらシンプルだし意外に面白くて、女子供の世界に三十路のおっさんが混ざって継続してます。

僕、若き日の色恋のおかげで、くまのプーさんだけはちゃんとキャラクターを知ってるのですが、それ以外はディズニーキャラクターをあんまりしらないのです。でも、せっかくツムツムやってるし、ディズニー系の映画でもみてみようかななんて思ってるこのころだったりします。
こないだアナと雪の女王みたしね!
先日も小学生のお子さんのいる友達の家いったとき、レリゴー一緒に歌ってあげたら人気ものになれました。歌の力はすごいね!
合唱団いたときの歌い方で歌ったので若干親のほうはひいてましたがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/5/17【つれづれ】スクエニのIR資料

たまに自分の仕事がシステム屋なのか、苦情ききやなのか、なんでも事務局なのか、お悩み相談室なのか、ぷちマーケッターなのかさっぱりわからなくなります。 きょうは仕事の兼ね合いで何社かの決算関連の資料とか株価とかを調査してたのだけど、そういえばスクエニとかどうなってんのかとか、あそ...