2015年9月7日月曜日

15/9/6【グルメ】パンケーキもぐもぐ(渋谷:Royal Garden Cafe)

まさかこのブログでスイーツのタグをつける日がこようとは!

はい。最近土曜出勤が多いわけですが、ちょっとだけいいところもあります。
それは土曜出勤を朝にするということは、その日あんまり無駄に過ごさないということです。
何かしら予定を午後にいれたくなって、いれるからです。(笑)
土曜日に用事がない日とか、下手すると前日金曜日にくだらない夜更かしをして、土曜日は14時頃に起きて洗濯をするといった体たらくです。ダメ独身じゃん。

 というわけで、急きょ予定をねじこんだわけですが、渋谷で知り合いにあうことになりました。



学校が近くにあったことから、渋谷にはやっぱり少しばかり思い入れがあります。

服をよく買ったお店、オールナイトで使ったカラオケや飲み屋、デートでよく言っていたところ、 社会人になってからも何かの折りにきてました。でも、やっぱり街並みとお店っていくら渋谷でもどんどんかわるんですよね。センター街ひとつとっても僕が知ってる頃からずいぶん変わりました。



さて、今回は"人間関係"という店にいきました。
そして入れませんでした。(死) 今度行きたいと思います。



スペイン坂にあるお店なのですが、行きたいといってたので行ってみたのです。ところがところが人が多くて入れませんでした。残念!

ちなみに当方、渋谷の地形は大体知ってるので、この人間関係のある通りも知ってたのですが、名前をしらない!ってかここがスペイン坂なのかって初めて知りました!
あれ、よく考えたらラジオのスタジオあるのは知ってたんですが、あ、そういえば、スペイン坂ラジオなんとかっていってた、だからここスペイン坂なんだ!みたいな感じ。
だって、ここせまいし、用事ないし、とおらないもん。 


そんなこんなで移動してパンケーキを食べにいくことにしました。
正確に言うと、先にパンケーキ行こうとしてたのですが、ちょっと下見いったら微妙こみだったので断念したのです。んが、計画は復活した!

歩いてると、なんかイベントやってて壁にディスクみたいなのはりつけてあるからもってけをやってましたので、せっかくだからもらいました。家に帰って開封するとTシャツが入ってました。
寝間着にしますね^^(死)





よくみるとDJのイベントじゃん!僕も最近あんまりできてないけど、少しだけPCDJの練習してるので、大先輩のイベントじゃん。僕も練習ちゃんとやらなきゃ!

あとはこれやってました。




あれー、これやっぱりどこかの都心の別の駅でもやってたと思うんだけどなー。
うーんでもネットで改めてみるとこれ。

なんかラクレットおいしいって誰か言ってたんだよね。ビールおいといてラクレットのピザだけもらってもいいのかな?


はい、そんなこんなで、目的のパンケーキのためのお店につきました。
後輩に急きょ連絡とって教えてもらったお店です。


 (;´Д`)<ドヨウビにイキナリ  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉



あいもかわらず、行ってわかるワタシですが、
「あーなんだ、どこだとおもってたらハンズの裏じゃん。」_| ̄| (◔౪◔)!
この有様である。


美味しいパンケーキを頂いてきました。


どうもパンケーキは午後3時からだったようです。なのでちょうどよかったかもしれません。早くいってたら、カフェっておしまいだったよ!!


一応待ちましたけど、1組待ちだけだったんで余裕っすわ。この辺も後輩が事前に教えてくれて、あえてあんまり混んでないところ選んでくれたのです。ありがとうー


これが今回お目当てのパンケーキ。食べたことないわけじゃないですけど、
正直あんまり食べる機会もなかったので、こうやってわざわざ食べるなんてはじめて。その分期待も↑↑


プレーンで頂いたり、はちみつかけて頂きました。すんごい甘甘でぶっとぶクリームとかを当初は想像してたのですが、これぐらいだと食べやすいし、美味しいなあもぐもぐとたべてました。


ドリンクはよほどコーヒーにしようかと思ったのですが、別テーブルで頼まれてるのをみて、このモヒートにしました。ミントこんだけもりもりはいってると、夏らしさとあいまってうれしくなります。
普通のカクテルグラスじゃなくて、少しサラダジャーっぽいのに入ってるのもまたうれしい。さすが渋谷はおしゃんてぃだぜ。モヒートおいしくて2杯もらってしまった。



男性はスイーツってなかなか食べる機会ないですけど、時にはガーリートークについていったり、男性に求められる女子力をアップするために行ってみてはいかがでしょうか?
意外に楽しめると思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/11/30 【つれづれ】しょうゆをつけない男の人って

■なんの話 仕事でも女でも親でもなんでもいいんだけど、一緒に食事や飲みにいったときに 大体誰かがサラダをとってくれたり、自分がとったり、お箸とったり渡したりはよくあることどす。水やお茶がセルフなら自分も含めた気づいた誰かがやるし、餃子や鮨であれば、しょうゆようの小皿を配ると...