スキップしてメイン コンテンツに移動

15/10/3【ツムツム】コインをピッタリ○○○枚稼ごうは大嫌いだ

こんな夜更けにツムツムをしていたわけですが






あと1マスで埋まるのに!埋まらない!


このコインをピッタリ○○○枚稼ごうのビンゴが個人的には大嫌いです。

難しい!

しくると      ぎゃーーーーーーーーーー  ってなる。



①やった!350枚ピッタリだ

→いつのまにか画面にボムがあって終了後に爆発してコイン稼いで死亡



②やった!350枚ピッタリだ

→いつのまにかスキルがたまっていて終了後に爆発してコイン稼いで死亡



こんな夜更けにおねだり祭りをしようかとふとよぎりましたが、起きてる人もいないだろうし、ふてねします。とほほ。

コメント

このブログの人気の投稿

17/1/29 【FF14】これからはじめるアニマウェポン(AW) ※17/04/03 更新

※2017/01/31 グランドカンパニー納品の見出しの追加と誤字訂正しました。
※2017/02/02 モブハンデイリー受注やクロちゃん手帳など何か所か追記
※2017/02/05 FF14俺Toolsさんとギャザラータイマー追加
※2017/03/05 発光性クリスタルなど全体的に話題追加
※2017/04/03 IL275達成をうけての更新

こんにちは(´ⅴ`)


さいきんAW(アニマウェポン)をはじめました。
はじめてみると色々なものが見えてきたので、これからAWをはじめる人にも役に立ったらいいなと思います。AWをやってみると、あぁ、このアイテムってここで使うんだなど、普段のプレイの中でいまいち価値や役割がわかってなかったものもでてきたりして、充実です。

僕はあんまり複数のことを色々平行して進めるのは苦手なので、最近できるだけAW優先で考えるようにプレイしてます。ズルワーンの飛翔を避けつつ、このときも伝承トークン大変だなーと考えておりました



■ぜんだん
AWには非常に時間がかかることは周りからも聞いてました。武器としての有用性とかはともかくとして、あんまり毎日きっちりやる時間がとれるかわからない当方にとっては、AWは暇人用コンテンツ(失礼)と割り切ってました。
なんですが、4.Xも来年を予定され、3.Xパッチも残りわずかとなってるほか、AW関連も色々と緩和されるとききます。その中でゾディアックウェポンのときは手を出さなかったけど、せめて今回メイン職ぐらいのAWは作ってみようかなと思ったのがきっかけです。 もしこのブログをみて、自分もAW作ってないなあという方も興味が湧いたらぜひ一緒に作ってみましょう。あせる必要はなくてコツコツやればいいはずです。

■全体像
AWは本日時点で第七段階まで準備されていて、最高はIL270です。天動編零式をやってないのであれば、武器のILは聖典武器の260、極ズルワーン武器の265あたりでしょうか。近日聖典武器のRE化もできるとは思いますが、ちょっとまだ先です。

さて、この七段階があるわけですが、いまからはじめるならば、七段階見越した準備ができます。
パッチがあたるごとに対応してきた人たちとは違い、いまからやる人ならではの工夫やできることがあります。なので、そのあたりを効率よくやってくときっとペースよくいけます。

■おすすめサイト
僕がA…

17/5/28 【FF14】パンデモ鯖での1か月と夏休み feat MERRY FRIENDS

GW明けの後半から1か月ほど、パンデモニウムサーバー(通称:パンデモ鯖)でキャラクターを作って夏休みを過ごしてきました。
お世話になったMERRY FRIENDSというフリーカンパニーのハウスはリムサのミストヴィレッジにあります。ハウスから坂を下って見える海の景色はちょうど夕陽でした。

人口でいうと、バハムートサーバーより全然おそらく少ないパンデモサーバーです。
バハ鯖という人の多い都会ぐらしと、ネトゲを長々やってきてすっかり荒んだ僕は生きていけるのでしょうか?







パンデモ鯖にキャラを作りました。
ご存知イカレた床屋も僕の誕生を祝ってくれているようです。
正確には3月の適当なときにキャラは作っていたのですが、グリダニア、リムサ、ウルダハの三国クエストやなんやかんやを細々進めておりました。

今回お世話になるのは、↓のブログを書いているナモさんの所属しているフリーカンパニーです。

【りあるぜあに帰ります】
http://realzea.blog.fc2.com/











さっそく家を訪ねます。


幸いだったのは、場所がバハ鯖でN3Gが住んでいるハウスの向かいで、僕がしょっちゅう勝手に木人をぶったたいている家と同じロケーションだったので、移動にもすぐ慣れました。坂を下ればマーケットボードがすぐ使えるのも利点です。家の前にベンチがあるのも、まったりスペースとしていいですね。


多少家の中を物色したところ、住んでる人が現れました。
のちにお世話になる、まゆさんです。






「おおおおお」と叫びをあげた、まゆさんに出会い、MerryFriendsに体験加入させてもらいました。きょうこの出会いの一瞬がスタートです。きょうから新しい生活です。よろしくおねがいします。




画像と実際のタイミングがあってないですが、このあとしばらくして家をナモさんに丁寧に案内してもらいました。家の部屋割りや初級クラフター用の設備、屋根の登り方などです。
屋根は登ったことがないので新鮮でした。 僕みたいに休止と再開を繰り返していると、プレイしているときのパッチのことや情報には詳しいのですが、やっていないときの知識やテクニックがズドンと抜けます。なので、最初に説明してもらってよかったです。
新規プレイヤーなんかだと何ができるのか、FCってなんなのかよくわからないので説明ってきっとありがたいと思います。


そういうわけで、F…

16/12/29 【FF14】詩人で80点とるシリーズ第6回~連マクロとブラッドレッター~

おおー寒い寒い 2016年もそろそろ終わりです。
僕の会社も仕事納めがあり、軽く酔っぱらって昨日帰ってまいりました。
ひきこもってFFやるぞー ははははは





6回目は連マクロです。
幅広くこんなテクニックあるよと紹介はするけど、取捨選択はやる人におまかせしようと思ってますので、この連マクロもそんなの邪道だ!最適なスキル回しにならないしDPS下がる!という方もいれば、 機械じゃないんだから毎回ベストになんて反応できない!そこそこDPS出せればいいから連マクロだ!という方もいるかと思います。

さて、連マクロですが、詩人の連マクロは平たくいうとブラッドレッターやミザリーエンドなどのスキルを個別に発動するのでなく、ひとつのマクロにまとめてしまって省力化することを指します。
本来であれば2つ以上の別々のキーを押さなければいけないのですが、 マクロにまとめてしまうことでひとつのキーに割り当てて連打して利用することを可能にするというものです。

〇ブラッドレッター

〇ミザリーエンド


それぞれアビリティなので、たとえば

ヘヴィショット → ヘヴィショット → ヘヴィショット → ∞

ウェポンスキルでDPSを稼ぐところに


ヘヴィショット → (ブラッドレッター) → ヘヴィショット → (ミザリーエンド) → ヘヴィショット → ∞


というように、間にアビリティを発動させて差し込むことができます。
ブラッドレッターはベノムバイトとウィンドバイトのDoTクリティカルでリキャストクリアが発動するので、監視していないとこぼします。ミザリーエンドも敵のHP20%切りから使えるようになるので、やっぱり監視してないとこぼします。この監視という作業が結構大変ですよね。 監視しなくてもボタン連打していれば発動してくれるのが連マクロのナイスなところです。

練習中か慣れてるコンテンツかによって多少内容は変えてますが、
僕が使っている連マクロはこんな感じです。

〇単体通常用



エキルレなどの毎日やるようなコンテンツや練習中のコンテンツで使う連マクロです。ホークアイは抜くことがあります。
慣れていないコンテンツとかは、スキル回しよりは回避などの行動を優先したほうがいいので、
あまり考えなくて済むようにまとめてしまっています。
乱れ撃ちとエンピリアルアローも入ってしまっていますが、リキャストが戻ってきそうなこと…