2016年2月3日水曜日

16/2/3 あしたはやらない蒼天幻想:極ナイツオブラウンド

アルティメットエンド後の槍うけとめますよフェーズのあたりを練習したいのですが、やはりなかなかアルティメットエンドと手前の隕石がうまくいきません。
いうても、アルティメットエンドまでたどり着けば耐えて次のフェーズにいってたので、きょうもおっしアルティメットエンドまで行ったぞと思っていたのですが


次の瞬間!



 きれいに盾以外 壊滅☆-かいめつ-☆


正直びっくりしたのです。なんでやねんとおもいました。

んが、練習PTが終わってあとで調べたところ

蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦 攻略メモ | 花屋敷
http://tenderfeel.xsrv.jp/mistyrose/2015/11/11/065004/



しらなかった!ってか、1死あっただけだし、全回復していれば大ダメージで終わるとおもってたけど、上のようなことがあったんか!

実は出発前にN3Gチャットで白白はきっついから学者をいれたほうがいいという話はあったのですが、すでにそのときには白白でパーティ募集成立してしまっていたのと、いうてもきつくなるだけで越せはすんでしょと思っていたのです。
僕自身が職を指定して募集をしばるのが、なんだか人を選んでいるようであんまり好きになれないのもあるので。
零式とかエンドコンテンツならまだわかるけど、一般レイドとかまでそんなことしなくてもいーじゃん、難しいいうてもやってりゃそのうちクリアできるしそのへんいーじゃんって思ってたんです。

ところが、上記のような条件だとするとやっぱりひとりは学者でしばらないと難しいかな。
もちろん、DPSがもっと火力だせればそもそもリミットブレイクゲージもそこまで行かないとか、僕自身も装備のランクをもう少しあげればとか工夫のよちはあるとは思いますが、いかんせん固定ではなく一般募集だし、戦力のバッファーはあるにこしたことないのよね・・・。


今回のパッチ、僕は出遅れスタートなのと、最初詩人ではじめてしまったため、装備が禁書部分が少ないんですよね。しかも今週も天井までとったところで、胴に交換できないので自キャラを戦力アップしづらいという事情。うーむ。まあでも練習行為自体は無駄にならないからなあ。

一応、明日は違うことで用事があるので練習はできないのですが、また明後日がんばりたいとおもいます。なにはともあれ極ナイツ面白いでござるよ。
N3Gでまだ行ってない人も、ぜひ予習動画一回みたら一緒にいきましょう。

※1 さすがに未予習だとチャット説明も難しい場面だらけなので、一度軽く予習してから初見参加するのがよろしいかと存じますわ。

※2 もともとあんまり予習したくない派であり、初見で参加しても他人のそれっぽい行動真似て進めたい派なのですが、極リヴァのときに初見でいったら何が何だかで落っことされまくって時間が無駄になっただけだったので、それ以来極系は予習することにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...