16/3/28 【FF14】クラフター赤貨のための準備

FF14に復帰しました。(早)

たぶん、休止してからの復帰としては間違いなくいままでで一番早いんじゃないでしょうか。
とはいってもまた腰をやられても悲しいので、こんな感じでやってます。


○ギャザラーの赤貨のための蒐集品集めの合間にはストレッチ


○ギャザラーの赤貨のための蒐集品集めの合間には部屋のぞうきん拭き掃除


○クラフターでマクロ作成するときや簡易作成のときは腹筋

○コンテンツファインダーでIDいったら、それぞれ片足立ちでバランスとり


○一日2時間を目安でプレイ


結構いい運動になります。
だらーーっと長時間やるよりはちょっと楽しくやってます。



さてさて、クラフター赤貨あつめが多少効率よくできるようになってきました。
こないだは無理やり素材を市場から買って、無理やり作ったために赤貨と交換できないコーデックスオブオーラムレギスができまくって悲しかったのですが、お金を血しぶきあげながら集めた赤貨をもとに錬金の胴を変えたらほとんどかなり安定したのです。

というわけでせこせこ週末作っていたのですが、それでも一日仕事でした。
彫金と革が低いからぼけっとしてると、工数たらずで材料無駄にするというトラップに何回はまったか・・・。そして、蒐集品モードにせずにコーデックスオブオーラムレギスつくったために何個無駄にしたか・・・。学ぶことが多い。

意識的にも成長しつつ、キャラも成長したので、普段から準備しておけば木曜日にリセットかかってもさくっと作れそうです。というわけで、普段から材料を集めておくためにBOM表を作成したのでした。



クラフター赤貨の週制限が450として、蒐集価値4000↑のコーデックスオブオーラムレギスが
大体15個必要。
その15個つくるための各種素材を計算したのですが、なんと皇金砂にいたっては毎週210個も必要に!
全部が全部自分で集める必要がないとはいえ、僕の所持金は情けないことに最近100k~700kを行ったりきたりしてるので、やはり自給自足したいところです。

明日からこの表をもとに、足りない素材を普段からコツコツ集めておくぞー。
あとは、古ぼけた地図とカンファーの枝をちょっとずつとっては売ったお金で材料買い足せば結構順調にいきそうや。

コメント