2016年4月5日火曜日

16/4/5【FF14】毎日もう少しやりたいところでほどほどに

先日僕のキャラに顔がそっくりな人がいたので、おもわずスクショをとってしまいました。
そしてきのうひさびさにやってないクエすすめるかとおもって進めてたら、FF14版犬神家の一族のポーズをみてしまった








事件屋シリーズはおもしろいからすき。プっとふくw

ちなみにこのヒルディブランドのポーズがなんで、犬神家と呼ばれるかというと、
犬神家の一族という原作が小説の邦画があって、そのなかでスケキヨと呼ばれる人物が衝撃的なこのポーズで死体として発見されてしまうからなのです。
じっちゃんの名に懸けての、じっちゃんこと金田一耕助がでてくる小説です。



さて、最近平日は21:30か遅くても22:00にはログアウトするようにしています。
遅くまでFF14やってもいいんですが、ゆっくりする時間をほかにも持ちたいのと、ほかのこともやったほうが一日の満足感が高い!
FF14ももうちょっとやりたいなあぐらいでとめとくと、明日もあれやりたいが浮かんでくるので、いい感じです。逆にやりすぎちゃうと、まんねりしちゃうのでだめ。
さいきんは

○くじてんだー
○トリプルトライアド
○チョコボレース
○古ぼけた地図採集
○リテイナー派遣と出品
○グランドカンパニーの★対象の納品
○ギルドオーダールーレット
○討滅戦ルーレット

をやって、あとは

・エキスパートルーレット
・ヴォイドアーク
・N律動編
・クラフター赤貨あつめとそのための素材あつめ
・レベリングルーレット
・ ギャザラー赤貨あつめ

なんかをすると、色々楽しめていい感じです。
社会人プレイヤーの方でやりすぎて次の日つかれちゃうぞって人は
こんな感じで時間も意識しつつ進めてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/5/17【つれづれ】スクエニのIR資料

たまに自分の仕事がシステム屋なのか、苦情ききやなのか、なんでも事務局なのか、お悩み相談室なのか、ぷちマーケッターなのかさっぱりわからなくなります。 きょうは仕事の兼ね合いで何社かの決算関連の資料とか株価とかを調査してたのだけど、そういえばスクエニとかどうなってんのかとか、あそ...