2016年9月19日月曜日

16/9/19 スマホゲー祭りじゃあああ

こんにちは。私です。

しょっちゅうネトゲを中止してるので、ついに誰にも心配されず戻ってきてとも言われなくなった私です(死) ただこの辺は別にヘラってないので、誰にも言われないからといっていじいじしたり、かまってかまってと連呼したりはしません!!!やりたくなったらやるんじゃああああああ。

そんなことはおいといて

最近はスマホゲーをまたコツコツやっております。


ツムツム、ラブライブ(スクフェス)、クラロワが中心どす。ポケモンは会社で流行ってるのと、仕事的にどんなものか追っかけたほうがいいのでやってるという温度マイナスのやりっぷり。DQMSLは15分一生懸命やって飽きました。

まず、ツムツム。







ツムツムはじめたのが去年の7月なので、ちょうど14か月ぐらいです。
某N3Gのお頭があんなのは女子供がやるゲームだ!(実際にお頭の母と妹がやっている)というレッテルのツムツムですが、これぞ本当に地道にやらなあかん系ゲームでして、やること単純どす。とりあえず上記の野獣というキャラのスキルレベルを6にしたら、スコア狙いのキャラ育てようと思ってます。年内にはスキルマックスになるかなー。


そして、スクフェス。





萌えキャラ嫌いのわたくし、某FF14でララフェルかわいいとかのたまっている男がいれば、これがペドフィリアか!と真顔でチャットを見ているわたくしです。
ただ、ラブライブはスポ魂的な要素が強いのと、何かを一生懸命やるってところが楽しいので、最近やってるサンシャインも見てます。
サンシャインがはじまったので、ひさびさにやってみっかとおもって再開しました。とりあえずごーすとさんがいつのまにか僕のレベルを抜いてたので、追いつくために必死こいてやってます。

最近の日課はぬるめの風呂でスクフェスのEASYを何回もやって半身浴すること。たくさん汗がでますぞ。おっさんの悪の疲労物質が湯を通じて外にでます。=3

最後にクラッシュロワイヤル。



中学の時の友達に楽しいぞと言われてはじめました。いつ飽きるかわかりませんが、いまは結構アツイので、自分でクラン(ギルドみたいなもの)を作ってやっております。中学の時の友達と、はいさんとごーすとさんの4人ですが!
クラッシュロワイヤルのいいところは、本当さくっと遊べるところです。2分間ぐらいで兵隊配置してせめるゲームなのですが、電車の中でも片手でできるのでお手軽です。休憩とかのときもさくっと一戦できちゃう。


そんなこんなで、ネトゲはやめたけど、その分スマホゲーをやってるわけですが、ゆうてもスマホゲーなので一日どっぷりとかは時間使わないから素敵。やりすぎて体調崩すこともなければ、頭がスカスカになることもありません。
ただ、FF14のパッチ3.4はやりたいなあと思っているので、もしかしたら来週ひょっこり復帰するかも。今度ぐらい零式まじめにやりたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/5/17【つれづれ】スクエニのIR資料

たまに自分の仕事がシステム屋なのか、苦情ききやなのか、なんでも事務局なのか、お悩み相談室なのか、ぷちマーケッターなのかさっぱりわからなくなります。 きょうは仕事の兼ね合いで何社かの決算関連の資料とか株価とかを調査してたのだけど、そういえばスクエニとかどうなってんのかとか、あそ...