2016年12月19日月曜日

16/12/19 【FF14】詩人で80点とるシリーズ第2回~ひっさつのエンピリアルアロー~

こんにちは。

ツムツムのイベントの進みが悪くて自分にブチ切れそうな私です。





ブログを書こうとするとエオルゼアが夜になっているのはなぜでしょうか。夜のサングラスほど滑稽なものはありません。

さて、2回目は詩人のひっさつのいちげきことエンピリアルアローです。




メヌエット中に使える奥義とも言えるスキルで、威力は230。
それだけだとちょっと威力高いじゃんというだけですが、乱れ撃ちが適用できます。


威力230、3倍ドンで威力690!

こんなにロマンティックなスキルはありません。
思わずBGMもながれてしまう。



さてこのエンピリアルアローですが、そうはいうてもバフとかけあわせると何がどう違うんだ、ほんとにひっさつの一撃といえんのか!

まてまてまてまて

まずは、乱れ撃ち+ヘヴィショットをバフなしで撃ってみます。
ついでに、詩人なら一度はやっちまった経験があると思われる
乱れアイアンジョーと乱れフェイントもみてみましょう。

<エンピにあわせられなかった、悲しみの乱れヘヴィショット>
 




<やっちまった、号泣の乱れフェイント>
 





<持続時間はこころの中では3倍、白目の乱れアイアンジョー>







とまあ、ここまではやっちまったシリーズなわけですが、さて、本命の乱れエンピリアルアローをみてみましょう。




 <くらえ詩人のひっさつ、乱れエンピリアルアロー>











全然違う!!なんだこのダメージは!


しかし、まだ終わらない。詩人の最終奥義、フルバフ乱れエンピリアルアローはご覧なさい。


<詩人最終奥義、フルバフ乱れエンピリアルアロー(極)>
どかあああああああああああん、相手はしぬ。
開幕に打てば彗星のごとくヘイトリスト2位に瞬間なります。(※ただし瞬間)

やっぱ乱れ撃ちはエンピリアルアローです。詩人のさいきょうひっさつわざ、ぶっぱなしましょう。





















<そんなことよりピーアンまだ?






































0 件のコメント:

コメントを投稿

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...