2016年12月7日水曜日

16/12/6 えせライト詩人のおれ最強3.4装備

たまたま早く帰ってこれたのとリセット日ということで、がんばって零式1層と2層いってきました。
もうログイン直後にくそマッハで零式1層に申請、そして2層に申請という勢いです。
僕はいままでみたことのない夢をみました。なんとレイドファインダーで1層のPT申請数が10になってたのです!週末組にはせちがらい1層レイドファインダーですが、リセット日はこんなにも充実してるなんて!


ふんがー






 ドロップはというと




せっかくだからもらって、ずっと寝ている竜さんにつけようかなとおもったのですが、 そもそももらえませんでした。残念。

続いて2層。


おらおらけずるぜー という勢いでしたが残念なことにギブアップしました。まあまあすぐにシャキるからいいのだ。





ぼくはD3がすき。マーカー渡されるのも好き。

ちなみにこのあと大事故起こしました。(’A’;)

開幕で互いに距離とるところで、なんでか無意識に鉄球が落ちてくる騙しフェーズと勘違いして真ん中に寄った結果、ぼくがよりにもよっていいところに移動してしまったために自分あわせて4人でお亡くなりになりました。なんで開幕いきなりそこでやらかすねんとPTメンバーも思ったと思います。

もちろん謝りましたが、あまりにイイポジションに移動してやらかしたので、我がことながらPCの前でくすくす笑って申し訳ありません。そのあとはすんなりクリアできたから許してちょんまげ!



さて、ぼくはいつかこのサイトを見てシミュレートしたときに、

FF14 パッチ3.4での吟遊詩人の装備比較 - 虚ろぐ | 空疎雪渓
http://ku-so.hatenadiary.jp/entry/2016/09/28/100958

ふむふむ、まあ零式3層と4層はたぶんできないだろうなあという前提で装備シミュレートしたところ、1層と2層さえこなしてけばいいという結論が出たのです。

んが、きょうふと全然命中のこと考えてないことに気づいて再度考え直したところ、やっぱり闇雲にアレキ装備をいれりゃあいいってもんじゃないことが発覚しました。ぜんぜん命中700確保できない!考え直しです。




世の中的な最強装備はこれらしいです。

【FF14】詩人のパッチ3.4版最終装備を考えてみたからお前らの感想を聞かせてくれ:FF14速報:ページ目
http://ff14net.2chblog.jp/archives/50048307.html



というわけで、この世の中最強装備のうち、3層と4層に関係してしまう武器と脚をイディルにする形で目指そうと思います。幸い脚をイディルにするとその分命中が+90されるので、ほかの装備箇所から天眼のマテリジャを別のものに変えられそうです。1層の断章も2層の断章も有効活用できるし、方針が決まったぞー。






はっ、やばい、暗黒修行わすれてた

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/11/30 【つれづれ】しょうゆをつけない男の人って

■なんの話 仕事でも女でも親でもなんでもいいんだけど、一緒に食事や飲みにいったときに 大体誰かがサラダをとってくれたり、自分がとったり、お箸とったり渡したりはよくあることどす。水やお茶がセルフなら自分も含めた気づいた誰かがやるし、餃子や鮨であれば、しょうゆようの小皿を配ると...