2017年2月11日土曜日

17/2/11 【FF14】詩人で80点とるシリーズ第7回~おくすりを使う~

こんにちは。しばらく日が空いてしまいました。
最近アニマウェポンを作っているので、ある意味毎日同じことの繰り返しだったのですが、
諸事情でお引越しすることになったので課金も切れるし、いったん休止です。はやければ新居でネット回線ひいて、うーん3月中旬ぐらいからかなあ。





7回目はおくすりです。

詩人にとってのおくすりは2種類大体使い方があります。

A:ここぞという場面でDPSをあげるために眼力の〇〇薬を使う
B:MPを回復することで歌の持続時間を延ばす


■A:ここぞという場面でDPSをあげるために眼力の〇〇薬を使う

さきほど、これを飲んだときと飲んでないときの、フルバフ乱れエンピリアルアローの威力を見てみました。



【薬を飲んでいないとき】


【薬を飲んでいるとき】


この差をどうみるかは人それぞれですが、薬の効果時間はDexが大きくあがるところに着目すると、ここぞという場面でおりゃーとひと押ししたくなりませんか?


■B:MPを回復することで歌の持続時間を延ばす

魔人のレクイエムや賢人のバラード、軍神のパイオンなど状況にあわせて出していくことになりますが、実はMP回復剤を使って持続時間を延ばすことができます。マキシエーテルなどのお値段以上ニトリなものを使うのも構いませんが、普段づかいならこれをおすすめします。





IDででると、クリアプリズム並にいらねー!ときこえてくるハイエリクサーですが、詩人にとってはよく使ってよく拾っておきたい一品です。IDの切れ目や極蛮神のフェーズの切れ目なんかで、バラードなんかを提供したい、レクイエムを延長したいときにピっと使うといいと思います。そこそこ時間のびるんですよ。


























<安易にクスリに頼っちゃダメって子供のころ習わなかった?


































0 件のコメント:

コメントを投稿

18/11/30 【つれづれ】しょうゆをつけない男の人って

■なんの話 仕事でも女でも親でもなんでもいいんだけど、一緒に食事や飲みにいったときに 大体誰かがサラダをとってくれたり、自分がとったり、お箸とったり渡したりはよくあることどす。水やお茶がセルフなら自分も含めた気づいた誰かがやるし、餃子や鮨であれば、しょうゆようの小皿を配ると...