2017年5月14日日曜日

17/5/14 突撃VR

※本日の記事は18禁でございます!!!




この週末はいくつか荷物が到着する予定だったのと、自己啓発の名のもといやいや会社支援で申し込みをしたファイナンシャルプランナーの課題があったので、おうちに引きこもって捌きつつFF14やる予定でした。

ファイナンシャルプランナーの課題は、ちゃんとした試験は受けなくてもいいのですが課題を大原大原、本気になったら大原に送らないと会社から支援金がでないのです。でないと、以前に天引きされたお金がもどってこない!これは困るのでいやいややってポストにポイしました。


とまあそんあ感じで土曜日と日曜日の午後3時までだっらだらすごいていたのですが、なんかこのまま週末終わるのはやだなーやだなーと思い立ち、どこかでかけようと。 ところがぜんぜん何やったらいいか思いつきません。食べたいものも特にないし。


「そんな中妙案が」



先週かその前に先輩社員が話していたのです。
「酔っぱらったあとに家かえりたくないから、アキバでVRAVみてきた」

「!!!!!!!!!!」



これを思い出して、火がついたのです。

①まず人と一緒でなくてもいいというか、人とは一緒にいけないところである。まさに今日。
②そして女性は入れないが男性には入れる場所である。まさに今日。
③とりあえず思い出した。まさに今日。

こんだけまさに今日の理由がそろったら、行かないわけにはいきません。
男は度胸、なんでも試してみるのさと偉い人もいっています。


というわけで、一念発起し、秋葉原にいってきました。
なんか勢いあったので、無駄に徒歩で秋葉原までいきましたとさ。うおおおおおおおお







エオカフェ、略してエオルゼアカフェがあるパセラです。
けっきょくまだ一回もいったことがありません。一回いこうとしたんだけどね・・・


そして、つきました。左のソフトオンデマンドのお店です。VRでAVが体験できる個室ビデオなのです!!!



内装はこんなです。






こういうお店って女性には想像つかないとおもいますが、最近の男性は神経質なひとも多いので内装やモノはかなりきれいです。ソフトオンデマンド自身も、ホテル並みのリラクゼーションルームを目指してるらしいのでこぎれいです。

ちなみに60分で1500円で、おまけにTENGAが一本ついてきます!
サービスいいのかどうなのかわかりません。
あとは東京都なので、初回登録には免許証などの提示と手のひら認証(指紋より精度上)が必要です。厳重なのです!




□感想

というわけで、VRのAVを体験してみたのですが、なんとも不思議な感じでした。
まず、対応できている作品はそんなにないので70本ぐらいです。
PCひらいてフォルダにリストがあるのでWクリックするとはじまります。

VRヘッドマウントを装着するのですが、最初にジャイロを設定しないとめちゃくちゃですwww
前向いてるのに、映像が真下になっていて、しばらくジャイロ設定やらなんやらわからず天井を見上げてアホづらするはめになりましたwwww

また、VR版(平面が少し立体) のやつと 3DVR版(できるだけ立体)のやつがあるのですが、なかなかすごかったです。ただ、きっと情報量とかが多いのでしょうけど画質とかが荒いのです。なので、このへんはもっともっと技術進歩があると進むようなきがしました。

ちなみに定点カメラで撮影された作品なので、自分が前につんのめっても女優との距離は変わりません。そのあたりは仕方ないのかもしれませんねー。でも、ふつうに平面の作品を見るよりはやっぱり臨場感がありますぞ


あとは今回AVでしたけど、VRコンテンツってもっとたくさんでてくるだろうなっていう将来性を感じました。いまはまだ機材も高いし、作品も少ないけれどもっとそのあたりが改善されてったり、ホームビデオとか個人ユーザーが自前でVR作品作れるようになったら、色々なものが生まれるような気がします。YouTubeとかニコニコ動画とかで、個人が撮影した面白VRとかはやったら楽しそうな予感がしました。



□お店もおわって


お店もおわって秋葉原を少しまわったところ、きょうはお祭りがあったようです。
すごい人でした。







もともと、夕飯を家でなにかつくって食べる予定だったのですが、せっかくなので、食べて帰ることにしました。
秋葉原のここです。

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店 - 秋葉原/ステーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13183200/






馬肉がたくさんはいった 旨馬丼をたべました。馬のレア肉がたっぷりでおいしかったです。
たどんも美味しいけど、ここのタケルってお店もいいなあと思いました。





おうちでお勉強とごろごろの予定でしたが、なんだかんだでいい週末になりました。
VRAVも人と話すネタになったぞ! 来週もがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/11/30 【つれづれ】しょうゆをつけない男の人って

■なんの話 仕事でも女でも親でもなんでもいいんだけど、一緒に食事や飲みにいったときに 大体誰かがサラダをとってくれたり、自分がとったり、お箸とったり渡したりはよくあることどす。水やお茶がセルフなら自分も含めた気づいた誰かがやるし、餃子や鮨であれば、しょうゆようの小皿を配ると...