2017年11月3日金曜日

17/11/01 【クラロワ】うちのメンバーのデッキ集

こんにちは。

先日はぼくのクラロワクランの醜聞をお伝えしましたが、あんなことばかりではなく普段はみんな自分のペースで着々とデッキを育てるメンバーが約50人いるわけなので、そこそこ活気はあるのかなと思っております。※クラン宝箱はMAXまでいかないけど!!

というわけできょうは我がクランの精鋭たちがどんなデッキ使ってるのかみよう


【おれ】




最初はぼく。オーブン大好き。初手オーブン。
火の玉でぶっつぶされたら泣く。ライトニングでぶっつぶされても泣く。

隙ねらってエリババでドン刺さり狙ったり、ゆるーくゴブリンギャング残しちゃった相手とか、ナメてナイト放置されたらがんがん削る。

常套戦術は、単ナイト出したところに相手が小物じゃなくて、ウィザードとか出したらタワーもろともライトニングでの削り。ネクロとか後ろだしされたら、やっぱりタワーもろともライトニングまぜて削り。サドンデス入ったら、丸太とライトニング駆使して削り。削りきりばっか。
ロイジャイとかバルーン苦手。 エリババ出したときに真ん中にスケルトン部隊とかで対抗してくるのやめろ。

【マリノスさん】



うちのエース、マリノスさんのデッキ。
バルーンでぶっさす、竜巻でまとめてファルチェで粉砕、しにかけバルーンもフリーズで相手にうちこませる。こういうデッキだと隙みせたら差し込まれるから、相手しづらい。
スパレア群がのきなみLv6なのも恐ろしい。


 【トムさん】


苦労人トムさん。勝利数は多くても、しばらくのびなやんでたけど、最近がっと上位にくいこんできた。おそらくエリポンで加速してゴーレムと一気にせめるデッキ。
ダークネクロのこうもりも結構攻撃力高いので、一気にせめられたらやばい。
防衛はある程度タワー被弾覚悟して、最小限に抑える形なのかな。


 【ユウさん】







クラロワは結構バランスがいいから、スパレアとかウルレアがすごいとんがっちゃうのは低トロフィー帯。上にあがってくると、高レベルノーマル軍団とか非常にやばい。アーチャーも丸太やザップや矢の雨でしななくなるしね。
とんがった攻撃はないけど、防衛しながら定期的にホグでうまく削ってく形なのかな。
ホグとアイスピのお手軽5コスト攻撃とか、短いスパンでデッキまわして攻守対応できるのが売りなんだとおもう。たしかにそれやられるとつらい。



  【つんつん氏】





僕のリア友、つんつん氏。僕にクラロワ勧めた人。


防衛うまくいなしつつ、ヴァルキリーホグエスカレーターとか、カウンターで削ってく形かな。
プリンセスがLv3だと丸太Lv1とかじゃ確殺にならないから、残って厄介。
ゴーレムとかロイジャイの大物はスケルトン部隊で削って対処かな。





ここまでがうちのクランのつわもの上位メンバー。
続いて、とんがってたり、特徴的なメンバーシリーズ。





【ごっさん】





ずっとプレイヤーレベルに見合わないトロフィー帯にいたけど、まさかのロイジャイLv13MAXを完成させてトロフィー登山中。高レベルロイジャイは対処がやりづらいのと、タワー一本破壊されたあとに、角だしされると確定で2,3発生きてるタワーにぶちこまれるから痛すぎる。



 【もかちゃん】




僕の大学の後輩。きょうの3連休は山登ってる。
いっときランバージャックばっかり使ってたけど、最近変えたみたい。
一瞬みたとき、このデッキ重いし、魔法多いなーって思ったけど、ベビドラもウィザードもいるから対空強いし、ババもメガナイトも足遅いから大群攻めのカウンターには平仄あわせが楽そう。
油断したらフリーズでとめて一気にぶち折るんでしょうな。


 【ゆうやさん】



プリンス使いは珍しい。Lv6。プリンスは突撃ダメージが半端ないのと、僕も嫌いなボウラーのノックバックも聞かない。矢の雨は範囲広いし、プリンセスも倒せるからこのデッキでしっかりカウンター試合されたら、このかなりやりづらそう。大砲とアイスウィズとタワーで耐えられたら、どとうのエリクサー投入で攻勢に入られるとやヴぁい。



【にこるさん】






零式のにこる。一時期ラヴァハウンドなどの大物でぶちあげてたけど、最近は裏社会にこもって何か新デッキつくってるのが間違いない。たぶん小屋から流れつくって、ディガーを盾にこうもりや他で殴り倒す感じ。デッキ内のカード同士のコンビネーションが取りやすいなあとおもった。
小屋だしてる側にディガーとこうもりだしつつ、逆サイドにゴブリンギャングだされたらハゲる。


 【テブナンさん】




キメッキメの小屋デッキ。僕も前は似たかんじの使ってた。
小屋デッキは魔法などでうまくつぶせないと、右からも左からもちくちく責められて混乱してペースを乱すので、嫌になって退場する相手が続出することもある。瞬発力はないけど、対処力や突き刺し方が相手が慣れてないと、どうにもならないデッキ。
なにげにインタワ入れて大物対応やる気まんまんなのが、またにくい。



みんなのデッキ色々お風呂でみてたけど、おもしろいなー。
前つかってたのと方向性全然かえてる人もいるし、たぶん主力デッキあきて、サブ作ろうとしてる人もいるし、みんなで寄付しあって上めざそう。

クラロワは忍耐が大事。僕が3か月前に記録した、月曜日から木曜日までにまさかの20連敗のときは、さすがにひっくりがえったけど、そのあと7連勝してまたちくちく昇ってきたから、そんなもん。
地道に自分の好きなデッキみつけて、そのカードを毎日毎週コツコツ強くしてゆけば、アップデートもあるし、キャラ追加もあるし、いろんな風がふく。

負けたからとすぐデッキ調整するのは早漏。カードの出すタイミングや出す場所の調整次第でなんとでもなることが多い。

ジャイが歩いてきました。トルネードしか出すのありません、じゃあどのタイミングでどう対処してダメージ最低限にするかの工夫が大事。真ん中に寄せて両方のタワーで攻撃するのか、遠くにとばしてエリクサー貯める時間つくって別カードで対処するのか、いっそ防衛すてて、ダメージくらいきったあとに逆サイドからカウンターかけるのか。クラロワ人生いろいろ、男もいろいろ、女もいろいろ、悲喜こもごも。ただし、ひとのオーブンをすぐぶっこわすやつ、お前はだめだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

18/9/2 【グルメ】ホイティッシュホイコーロールド

こんにちは。 よく猫のホイちゃんのTweetを見るのですが、 ホイちゃんは名前がホイップで、スコティッシュフォールドの女の子なので、ホイティッシュホイルドといいます。 https://twitter.com/HOIPPU_0722 きょうはホイティ...