2018年5月6日日曜日

18/5/6【グルメ】ラーメン大好きesbeeさん

こんにちは。
ついに2018年ゴールデンウィークも終わってしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今年はGARNiDELiAの中野のライブ参戦、奥多摩でシャワークライミング初体験、旅行で東京にきたスイレンさんと食事、地元で友達と映画、一日ゲーム三昧と結構充実した活動をした年でした。

普段触れないような出来事やイベントに参加すると、やっぱり楽しいですね。明日からの会社が若干面倒ではありますが、まー頑張りたいとおもいます。6月は大分の友達と旅行や!

さてさて、普段はあんまりラーメンを食べないように最近はしていたのですが、このGW、麺への情熱が高まってしまいました!


【町田-蒙古タンメン中本 ※未遂】

地元の友達と映画を見に行ったのですが、その前にどっかラーメン屋いくことにしました。んで、町田の中本へ。


蒙古タンメン中本は辛ウマで有名なお店です。友達が辛いのが好きなので、いってみることにしたのです。が!すんごい混んでたのと、最近気になってる店が別にあると友達がいうので、並んでたのに中本はやめて、次のお店へ。

 【町田-Z軒】
1~2か月に一回ほど地元に帰るので、そのときに町田もたまにいくのですが、こんな店ができていたとは知りませんでした。なんでも、サンショのシビれる辛さがポイントとか。友達は最近お気に入りだそうです。  




こ、これはサンショがきいてやがる。辛ウマです。唐辛子的な辛さは僕はあんまり得意じゃないですが、サンショは結構得意かもしれません。スープがとってもサンショがきいてて美味しかったです。なるほど、こいつはベクトルの違う辛ウマだぜ。

【秋葉原-野郎ラーメン ※未遂】
スイレンさんに野郎ラーメンのことをお伝えしたのですが、挑戦したとのこと。が、あえなく完勝には至らず。実は僕もチャレンジしたことあるのですが、全部くいきれませんでした。。。
というわけで、今回は自分とスイレンさんのリベンジも含めていってみ・・・・
混みすぎててやめました。なんじゃこの混み具合は!




前から混んではいたものの、ラーメン大好き小泉さんというアニメで取り上げられたのとGW期間だったので、人がすさまじくおおい。2階席まである店なのに、この行列はたまらんということで、やめて違うところにいきました。また今度挑戦しましょう。

【秋葉原-たどん ※未遂】
俺もうラーメンきょういいすわとふてくされて、お気に入りの焼肉丼のお店であるたどんへ。
しかし、なんだか野郎ラーメンは激コミなのに、僕のお気にはスカスカだったのに一抹のむなしさを感じたので、やめてしまいました。歩いただけー!





【神保町-肉そば総本山けいすけ】
結局、秋葉原→御茶ノ水→神保町ととぼとぼ歩いて、最近お気に入りの肉そばけいすけへ。途中、GW初夏の新緑を楽しみます。





そして、けいすけについたわけですが、今回違うメニュー選んで大失敗したー!!
手前のわさび豚トロ丼はジャケもひどい。。。
でもニラ豚キムチ麺は期間限定だったんだけど、美味しかった。







普段、けいすけにいったときに食べるのはこちら肉そばとエッグライス。
ここのエッグライス本当美味しくてすこ。





【神楽坂-田中屋】
さて本日。ちょっと神楽坂いってみよということで、歩いていってきました。
神楽坂も近いのですが、あんまり行ってないんですよね。
こんぶの串が美味しいお店があるのですが、そこ以外あんまり開拓できてない。せっかく近くに住んでるのだから開拓せねば!!

というわけで、神楽坂でも美味しいといわれる田中屋です。


GW最終日じゃー!ということで、がっつりいきました。
なるほど、これたしかに美味しいなあ。またいこっと思いました。ジャケだと結構油ギッシュですが、そんなに油油してないのと、しょうががトッピングできたりするので味の変化がステキです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

18/11/30 【つれづれ】しょうゆをつけない男の人って

■なんの話 仕事でも女でも親でもなんでもいいんだけど、一緒に食事や飲みにいったときに 大体誰かがサラダをとってくれたり、自分がとったり、お箸とったり渡したりはよくあることどす。水やお茶がセルフなら自分も含めた気づいた誰かがやるし、餃子や鮨であれば、しょうゆようの小皿を配ると...